【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月14日

ヒーヤッサッサイ♪

開会式に参加してきましたアップっていうか、エイサー踊ってきましたアップ音符オレンジ



ウチナーンチュ大会メンバーからお願いされて、開会式のエイサーに参加♪赤



初めてのセルラースタジアムなのに、いきなりグラウンドに立ちましたよシーサーオス

ちょっとエイサー踊るだけなんだけど、スタンドは超満員びっくり!



こんなにもたくさんの移民の皆さんがいるんだな~と改めて感動ラブ

そして、各国の県人会の人達と一緒に、で~じて~げ~のエイサー踊りましたピカピカ

途中、スタジアムの大画面を使ってハワイの友達とスカイプで中継したりしてなんかウケタエイサー

入場する時に沖縄の観光大使?してる小錦さんとすれ違ったけど、写真とれんかった~がーん


そうそう、帰りに見つけたシーサーガードレールシーサーオス



これを提案した人は偉いGOOD

そしてその提案を通した沖縄県バンザイピカピカ


明日はいよいよ若者国際会議のサポートです。


沖縄への思いをこれからの世代に引き継いでいくために、今から僕たちができる事は何か・・・

お楽しみにサクラ  


Posted by Naoshi at 02:18Comments(0)

2011年10月12日

世界から沖縄へ

いよいよウチナーンチュ大会が始まりますね沖縄

僕も10年前を思い出して、グローバル次世代なんとかのサポートに入りますよピカピカ

んっ?ウチナーンチュ大会って何って?

今から何十年も前に沖縄からたくさんの人が仕事を求めて海外へ移住しました。その移民たちandその子供たちが、5年に1度沖縄に帰ってくるんですよやし

そりゃあ祝うでしょうサクラなんてったて、彼らが海外から送金してくれたお陰で今の沖縄があるようなものなんですよGOOD

皆さん、沖縄の原種の豚と言われる「アグー」は黒豚なのに、なんで白い豚ばっかりなのか知ってます~?

ハワイの移住者7人が、自らの危険を帰りみずハワイから70頭ぐらいの豚を船に乗せて、沖縄へ運んできたのです。

それから沖縄の豚は白い豚に変わっていったとさ沖縄そば

チラガーもミミガー、三枚肉、テビチ、ソーキそば・・・が食べられるのも彼らが豚を送ってくれたからぐすん

ありがたいですね~ピカピカ



さぁ、僕たち時代はウチナーンチュとして、沖縄に何ができるでしょうか炎


第5回世界のウチナーンチュ大会始まり始まり~




あっ間違ったこっちだ汗

  


Posted by Naoshi at 12:30Comments(0)

2011年09月27日

犬が

運転してました車ぶーん

運転席にゆったりと腰掛けて・・・dog driveカフェ



どんなーよパンチ!  


Posted by Naoshi at 02:29Comments(0)

2011年09月26日

振り返ってみると

更新しないとなぁ~と思いつつ、すっかり怠けてもう9月末ガ-ン

振り返ってみると、たった4週間なのに色んなことがあった・・・

台風で全滅して種から撒きなおしたオクラの花が咲いてくれたり



バレーの試合でくやしい思いしたし

19年ぶりの友達に再会したり


ピザパイなるものに感動してアップピカピカ




店を出ると駐車禁止のステッカーがマイカーに貼られていたりびっくり!




おいしいそうと思ったパンがユニークな味だったり



ニュージーランド時代の友人が沖縄に来て、壺屋で陶器割っちゃったりギザギザ

50円の販売機みつけて存在意義を考えたり

しかもBEER&リキュールって書いてるのに「さんぴん茶」とかだし



贈り物に入れるサングヮ~に沖縄の心を感じたり




ほんと、神様は色んなことを経験させてくれるピカピカ

感謝シーサーオス  


Posted by Naoshi at 01:17Comments(2)

2011年08月30日

神戸にイン

んでもって翌日は神戸にインピカピカ

したんだけど、さすがに沖縄が恋しくなってきたぐすん

ソーキそばが食べたい沖縄そば


でもとりあえず、中華街に行って



ポートなんとかも見てきましたお箸




あ~ようやく沖縄に帰れる~シーサーオス


と思ったら関西の友達から電話がプルルルルル♪赤

「神戸空港で飛行機事故ってるでパンチ!

なっ!なにぃアップうわーん

よくよく聞くと、小型機が滑走路でパンクしたらしい。

乗務員にケガとかはないものの、滑走路が閉鎖汗

ぬぉ~早く帰りたいし~

夜は練習試合なのに・・・ガ-ン


とりあえず、空港に向かうとテレビ局とかも来てる・・・がーん

でも僕の飛行機の出発までにはなんとか事態も治まり、無事沖縄に帰ってきました沖縄


あ~やっぱりここが一番あってるやっさ~沖縄本島  


Posted by Naoshi at 20:40Comments(0)

2011年08月28日

料理がうまい

あ~もう結婚式最高でしたよピカピカ

場所は京都らしさが残る東山ピカピカ



慎ましやかに新郎新婦ケーキカットエイサー



料理も沖縄ではまずありえない、フォアグラとか出てくるしびっくり!ハート



魚も出てくるしさかな



おかげで僕たちニュージーランドメンバーは上機嫌ピカピカ



もちろんその後は、夜の祇園へと消えていくのであった・・・



鴨川の床座敷が良い感じでしたよ~ピカピカ

  


Posted by Naoshi at 23:48Comments(0)

2011年08月28日

I'm not korean

そういえば名古屋駅の総合窓口で


「赤池まで行きたいんですけど」って言ったら


これ渡された本



おいっ!なんで韓国語版・・・

日本語しか話してないのに・・・  


Posted by Naoshi at 10:24Comments(0)

2011年08月27日

やっぱり結婚っておめでとうだ

明日の結婚式のため、ご祝儀袋に書くコメント練習中筆ピカピカ



突然ですが、ひとつ皆さんに聞きたいことがあります。

今まで何気なく言っていましたが、なぜ結婚って「おめでとう」なんでしょうか?

正直、結婚って幸せなことばかりではないですよね。


結果的に離婚する夫婦もいるのに、なぜおめでたいんでしょうか?

なぜ?












僕はこう考えましたピカピカ

一、結婚したいと心から思える人に巡りあえた事におめでとう

一、相手も結婚したいと思ってもらえたことにおめでとう

一、これから何があっても一生添い遂げる覚悟を持てた事におめでとう

一、互いが結婚できる状況にあったことにおめでとう

一、この結婚を祝福してくれる人たちがいる事におめでとう

だから結婚っておめでとうなんだって思いましたよピカピカ

僕の去年結婚した友人も言ってました「みんなから『おめでとう、おめでとう』って言われるけど、最初は何がめでて~んだって思ったよ」って。

それでそいつは、この家系が続いていける事がめでたいんだって答えにたどり着いたそうですピース




あなたの「結婚おめでとう」は何ですか?



シーサーオス  


Posted by Naoshi at 23:58Comments(0)

2011年08月27日

食べてばかり

今日も特に観光する気もなく、京都の友人のカフェへカフェ

最近オープンさせたカフェで、なんといってもオーダーの取り方がおもしろいピカピカ

アーユルヴェーダの考え方を取り入れた食事だから、注文する前にお客さんにアンケートを記入してもらって、その人の体調や体質に合わせてメニューを持ってきてもらうこともできるサクラもちろん好きなものを注文してもOKGOODピカピカ

こいつ相変わらずやることが新しい黄ハイビスカス



適当に買い物をした後、夜は友人おすすめのピザ屋へダッシュ

なんでも世界のピザ屋大会で最優秀に輝いたみたいピカピカ



ピザ屋なのにお通しみたいなのまでついてきましたお箸



店員もイタリア語でやり取りしてて、思わず「みんなイタリア語覚えたの?すごいねアップ」って言ってしまったシーサーオス

ピザはボーノでボンジョルノ~でしたピカピカ
  


Posted by Naoshi at 20:37Comments(0)

2011年08月26日

ろまん

今日の予定は寺巡り・・・ではなく、整体だGOOD

京都には、体の体幹にあるこりかたまった筋肉をほぐすマイオセラピーの資格者がいるピカピカ

前から受けたかったが、沖縄はおろか西日本でも京都と大阪に一人ずつしかいないびっくり!

たっぷりと2時間ほどかけてほぐしてもらいましたガッツポーズでも効果のほどは、う~ん・・・

でもってその後はホテルで爆睡眠る

夜は居酒屋へビールジョッキ


するとメニューの最後にこんなページが本



物凄くイキイキとした大将で、なんだか元気にさせてもらえる一日だったなぁ~ピカピカ  


Posted by Naoshi at 23:15Comments(0)
  前堂直志へ
てぃーだイチオシ
プロフィール
Naoshi
Naoshi
自分と向き合い

あるがままをさらけだし

それを受け入れる

それが自信を持つということ

自信のある人って素敵でしょ

(写真はスペインのバス停)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
読みどころ満載
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年輪